野菜スープって好きです

昨日昼食に牛丼をテイクアウトで食べました。
私は特別少食という訳でもないですけど、ミニでも結構お腹一杯になりますよね。
で、「何かスープ系のものが欲しいな…」と思い、作ることにしました。
コンビニで買っても良かったんですが、意外と高いし。
あと自分で作るほうが具沢山に作れますよね。

野菜スープって好きです。
簡単だし、優しい味で体もあったまるし、野菜も食べやすくなって栄養も取れる感じがします。
具も自由だし、洋風、和風、中華風などアレンジも色々出来るので楽しいですよね。
なので、野菜を取る時はサラダなどよりスープにすることが多いです。
母親にはイマイチ不評(クタクタした食感が好きじゃないらしい…私は逆にそのクタクタが好きです)なので、自分1人の時にしか作りませんが。

野菜(今回は玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、キャベツ、皮をむいたミニトマトを使いました)を適当に切って、炒めて、切っておいたウインナーを加えて更にちょっと炒めて、水を入れ、コンソメスープの素を入れ、じゃいもやにんじんが柔らかくなったら完成です。
因みににんじんの皮をむく時指を切ってしまって、今も痛いです…。
早く治りますように。

何はともあれ、味はなかなか美味しく出来たので満足です!
何となくですが牛丼だけ食べるより健康的な感じがします。
一応美容と健康には気を使いたい20代女なので…栄養バランスはしっかりしておきたいんです。
じゃあ最初から牛丼食べなければいいのになんて言われそうですがそれは敢えて無視します。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ