お水の話

普段ミネラルウォーターを買うことは殆どありません。
何故かというと、私の住んでいる所は全国で1番水が美味しい所だからです。
ただの水道水(浄水器も何も使ってません)でも普通に美味しいので、あまり必要性を感じないんですよね。

とは言っても流石に夏は温くて美味しくありません。
なので暑くなってくると麦茶を作り置きするようになりますし、市販のミネラルウォーターやお茶を買うことも多くなっていきます。

今はミネラルウォーターでも色々あって凄いですよね。
でもやっぱり私は軟水が好きです。
日本の水も軟水なので、やっぱ慣れ親しんだ味が美味しいですよね。
硬水は美容と健康に良いと聞くので飲めるようになったらいいなとも思うんですが、どうも飲みにくくて…。
味も苦手ですがあの喉にまとわりつく感じ?も苦手です。
炭酸水も最初は苦手でしたが、レモン風味のものを飲んでからは普通に飲めるようになりました。
炭酸水も美容と健康に良いって言いますよね。
ただゲップがすごく出るのでいくら美容に良いと言っても外ではちょっと飲みにくいです。

最近ハマっているのが味つきのお水!
「水の癖にカロリーあるなんて…水じゃなくてジュースじゃん」と思っていたのであまり飲む気が起こらなかったんですが、いざ飲んでみると美味しくて飲みやすい!
確かにカロリーはあるんですが、ジュースより甘くなくてサッパリした感じなのでいくらでも飲めそうです!
今まで悪口言ってごめんなさい(笑)
まあカロリーがあるので夜中に飲んだりとかは出来ませんが。

水なんて所詮ただの水と思っていましたが、こんなに色々あると楽しいなと思います!

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ