パスタだったらここじゃなきゃ! ‘タパス&タパスのタパス風スパゲッティ’

【投稿者】mi-chanp様(28歳)
*東京都・神奈川県を中心に25店舗あるお店です*

どの街にも何軒かは必ずあるパスタ屋さん。
日本でもかなり定着し独特のメニューを出すお店も増えました。
数あるパスタ屋さんの中から私がどうしてもここのパスタが食べたい!と思ってしまうくらいおいしいパスタ屋さんを紹介します。

★タパス&タパス★ ホームページ http://www.tapas-tapas.com

昼はパスタ専門店、夜はワインやカクテルが楽しめるワインバルとして利用できます。
パスタの味はもちろんですが、南欧料理を中心とした夜の一品料理も大変おいしいです!
おいしいワインと一緒にいただきたいものばかり!
ヨーロッパのようになかなか昼間からアルコールを飲む習慣のない日本ですが、ここではランチにはソフトドリンクの飲み放題がついてきます。(注:店により別料金)
炭酸の入っていない果汁ドリンクはガラスのピッチャーに入れてあり色とりどりに並んでいてどれも飲みたくなってしまいそうです。

料金の平均単価はランチで1500円程度、ディナーでアルコールを飲んでも一人3000円程度ではないかと思います。
タパスでは、ピザや一品料理、スウィーツもとてもおいしいのですが、その中でも断トツでここではパスタをお勧めしたいと思います。
一番のおすすめは自信作であろう、お店の名前も入った「タパス風スパゲッティ」!
魚介をふんだんに使ったガーリックオイルベースのパスタです。
魚介のエキスがうまいことパスタとからみあっています!
トッピングにはきざみのりとカイワレが大胆にのせてあり和風テイストになっていますがこれがまた独特のオイルっぽさを軽減してくれています。
全体的にとてもバランスがよく魚介好きでしたらたまらない一品です。
ほかにも「チキンのトマト煮チーズフォンデュかけスパゲッティ」や、「渡り蟹のトマトクリームパスタ」などとてもネーミングだけでもおいしそうなパスタがいっぱいです!
最近では、「渡り蟹のトマトクリームパスタ」のように渡り蟹をトッピングに乗せたパスタをよく見かけるようになりましたが、私は10年以上前から知っているこちらが元祖ではないかと思っています。

さて、気になるこちらの所在地ですがこの10年で店舗数が大きく増えました。
みなさんもかわいいタコが描かれた水色の看板をどこかで見かけたことがあるのではないでしょうか?
私がよく行くのは、川崎店、下北沢店、町田店などですが、都内を中心に25店舗もありますのでお近くのお店を探してみてください。
どこのお店も笑顔で明るいタパス&タパスのスタッフが迎えてくれますよ。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ