サクッともちもち!絶品ナポリピザ《ラピッコラタヴォーラのピザ》

【投稿者】ラン様(34歳)
*東京都世田谷区のお店です*

今までいろいろなお店のピザを食べてきましたが、有名店ダイーサ、サヴォイ(麻布十番店)、ダイーヴォに続き、久々にリピートしたいと思えるお店に巡り会うことができました。
それは、、、京王線井の頭線 永福町駅より徒歩約2分にあるピザ屋さん「La Piccola Tavola」です。
こちらのお店は、日本で2番目、関東では一番最初に真のナポリピザ協会認定のお店とのことです。

まずはランチにて初めてお邪魔しました。
予約は取らずに訪問しましたが既にお席はいっぱいで、あともう一組で満席状態でした。
ランチでも空席がないところを見ると、よっぽど人気店であることが伺えます。
店内は、カジュアルな雰囲気。窯で焼く場面を目の前にするカウンター席とテーブル席があります。
ざっとメニューを見るとパスタもおいしそうでかなり惹かれたものの、まずはピザを制覇せねばとパスタへの想いはグッと我慢・・・

必ずどこのピザ屋さんでもまずは基本のマルゲリータを頼むのですが、せっかくなので【水牛】さんのモッツァレラのタイプがあったので、少し特別な【マルゲリータコンブファリーナ】(トマト、水牛のモッツァレラ、バジリコ入り)を注文しました。
※サラダと食後の飲み物付で、2,100円です。
お料理待ちをしている最中、周りの人の頼んだものを見てみると2名の場合は、ピザとパスタ両方注文している人が多く、パスタの味も間違いなさそうでした。次回は必ずパスタもトライします。

ピザの前にサラダ付き、このサラダのドレッシングのお味もマイルドで美味しかったです。
次に、窯から出したてのアツアツ~のメイン。ピザが運ばれてきました。
まず見た目が抜群によく、期待を裏切らないビッグサイズのピザで、生地の縁がほどよく焦げていて香ばしい雰囲気を醸し出しています。
そして乗っているトマトソースの色も鮮やかです。

見た目から既に絶対に美味しいに決まっているのですが、実際に食してみるとやっぱり思ったとおりです。
サクッとした食感と、もっちりとした生地の食感と、酸味が控えめで比較的水分が多めなトマトソースがとてもマッチしています。
生地の食感も各お店で全然違いますが、トマトソースとの相性がキーポイントかと思います。
こちらのお店の生地とトマトソースの相性は、かなりマッチしていると思います。
探していたピザに出会えた気がしました。(大げさですが)

思ったよりも大きかったのですべては食べきれず、残った分はTake outさせていただきました。
Take outのできるちょっとしたお店の心遣いも嬉しかったです。
休日や夜は混んでいるかもしれませんが、近々にまたリピートしたいと思っています。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ