スパイシーな辛さがやみつきに《ヌワラエリヤ、スリランカカレーを中心としたスリランカ料理のお店》

【投稿者】OHANAYAN様(30歳)
*福岡県福岡市のお店です*

福岡市の中心、天神より地下鉄で一駅の赤坂にあるスリランカカレーのお店、ヌワラエリヤ。
地下鉄赤坂駅からは徒歩10分ほどですが、天神から歩いてもそんなに遠くないけやき通りの入り口にあります。
大通りに面していますし、看板が出ているので見つけるのは簡単です。

ちょっと重たい扉を開けて中に入ると壁際にはたくさんの本!
カレー屋さんというよりもおしゃれなカフェといった雰囲気です。
机やいすの形も様々で、壁にある本や雑誌は読むことができます。
外国のインテリアの本とか写真集とかもあって楽しめます。

肝心の料理ですが、ランチが11時から17時半まで。長くて助かるランチタイム。
ランチセットはドライカリー、ヌードルカリー、イングランドカリー、スリランカカリー、以上の4種類のカレーから選んで、サラダ・紅茶・デザート付きで1000円。
ちなみにイングランドカリー以外は辛いです。なかなか。
口の中がヒリヒリします。
紅茶をほっとで頼んでおくと泣きそうになります。
デザートのシャーベットで癒されます。

最初は半分くらいしか食べれなかったけど何故か行きたくなって通ううちに普通に食べれるようになりました。
病み付きになってしまいます。
特にお勧めはドライカリー!
フライドライスにチキンカリーをかけて食べるのですが、ナッツとかが入っていて食感が面白くライスだけでも美味しいのでお得感満載。
ちなみに量が多い人には今はハーフサイズ(700円くらいだったかな)もあるので女性はこちらでも十分かも。

コース料理なんかもありますが、ディナーだったかな?一度食べて辛い物しか無くて泣きそうになりながら食べました…
辛いものが平気な方にはちょうどいいのかも。
24時まで空いているのでカフェバーのような使い方もいいかも。
夜は夜で雰囲気が良くていいです。
ゆっくりいれる感じ。

女性ひとりでも入りやすいので良く利用していました。
元々福岡は綺麗な方が多いと思うのですが、店員のお姉さんがみんな綺麗。
ツナパハといって姉妹店が赤坂にあるそうです。
メニューがちょっと違うと聞いた気がしますが。
ぜひ機会があれば!お勧めです!

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ