一人でも大丈夫な焼き肉屋さん! ‘焼き肉 南大門の焼き肉とクッパ’

【投稿者】どんぐり様(48歳)
*広島県広島市のお店です*

焼き肉 南大門は、広島市中区の本通りを奥まで行き、少し脇に入った所にあります。
小さい郵便局がすぐそばにあるので、それを目印に行くとわかりやすいです。
なるべく混むようなお昼じゃない方がいいでしょう。
その方がゆっくり出来ます。
南大門は、長い間やっている店なので、ウエイトレスはずっとやっている、いつものおばさんで、店内は落ちついた雰囲気です。

テーブルの配置的には、一人でも食べられるような席もあるし、普通の家族が座れる席もあるし、大勢ですわれる座敷も奥にあり、柵がついててあんまり露骨には見えないように配慮してあり、宴会などでは二階も使えると思います。
丸見えじゃなく、柵があるのでみんな食べやすそうです。

敷地自体は狭いけど、なんとなく落ち着くから私は好きです。
混んでるときには行ったことがないので、そんなときだとゆっくりはできないかもしれないですのでご注意を!

味はとてもおいしいです。
ぺろっと食べてしまいます。食べ終わっても、また今度来よう!とすぐ思います。

値段的には普通の焼き肉屋さんと変わらないです。
たくさん頼めばそれなりの金額になりますけど、普通にランチくらいで食べるのなら、たいした金額じゃないですから、わりと気軽に入れます。

常連さんが非常に多いと思います。
私も本当は毎日でも行きたいくらいですから。
時間は朝は10時か11時くらいから、夜は多分9時くらいまでやってます。
焼き肉屋さんなのであんまり朝早くからはやってないです。

焼き肉、クッパ、ナムル、キムチ、どれもおいしいですし、葉っぱの大きいのも、ミソがすごくおいしいのでいつも頼みます。
クッパは韓国風のお粥で、ラーメン丼くらい大きい器で来ます。
とき卵と具がたくさん入っていて、日本の卵のお粥とは少し味がちがいますけどすごくおいしいですよ。

広島には他にもたくさん焼き肉屋さんはあるんですが、この店は大衆食堂っぽい店で、広すぎず、店内もなにげに明るくて、一人で入りやすいんですよね。
だから、おすすめです!

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ