平日13時~17時までの注文で、なんと500円で食べ放題!【餃子食堂の餃子食べ放題】

【投稿者】春日乃 千賀子様(24歳)
*長野県箕輪町のお店です*

私は仕事柄、平日のお休みが多く、そのおかげで土日休みの仕事をしている友人達とは、あまり遊べません。
しかし一人の時間が大好きな私は、少し金銭的に余裕があるとき、市内外に出向き食べ歩きをします。
だから太るんだよ、というツッコミは無しで(笑)

で、安く多く食べたい私がたまに行っているところが、長野県蓑輪町の国道沿いにある「餃子食堂」。
そのお店の「餃子食べ放題」、平日13時~17時までに注文すると、なんと500円!

ライスをつけると700円ですが、ライスもおかわり自由です。
スープつき。

100円ショップとお酒屋さんにはさまれた、小さめな木造風の建物です。
中に入ると、まずカウンターがあって奥にお座敷とテーブル席。ラーメン屋みたいです。
ラーメンもありますけどね。
チャーシュー丼も去年食べたけど、チャーシューたっぷりで美味しい。

お店の名前に餃子とつくだけあって、メニューは全体的に餃子推し推しです(笑)
冷凍餃子や焼き餃子のお持ち帰りができるのはいいんですが、冷凍餃子120個って誰が買っていくんでしょう(爆)
しかも格安です。値段は忘れましたが。

お店は国道153号線沿いの東側にあります。
国道を挟んで向かいにイオン(旧ジャスコ)がありますので、分かりやすいかと思います。

くるまやラーメン、100円ショップ、餃子食堂、お酒屋さん、メガネショップがコの字に並んでいて、駐車場はそこそこ広いですよ。

今年になってからはまだ行っていませんが、今月中には一度行きたいと思います。
ただ、難点が一つ…
ニンニクを使用していますので、あまり食べ過ぎるとニンニクのにおいがプンプンします(笑)
なので、ブレ●ケアを忘れずに←

ニンニク抜きとか選べれば良いんですけどね。そしたら心置きなく食いまくれるのに。

※余談ですが、長野県伊那市にある「北から来たよ!」というラーメン屋さんの餃子だと、ニンニク使用の有無を選べます。

※「北から来たよ!」には餃子の食べ放題はありません。そちらはあくまで道産子ラーメンがメインのお店です。

ちなみに、餃子食堂の食べ放題の餃子は、12個で1皿です。
私はライス無しで4皿が限界でした…… orz

食べ放題って意外と食べられないんですが、ついつい惹かれて頼んでしまうんですよね。
餃子好きな方は、是非とも立ち寄っていただきたいお店です。

追記:青森県や鹿児島県にも、同じ名前のお店があるみたいです。

名前だけ同じなのか、全国チェーンなのか未確認ですが、今回は長野県箕輪町の餃子食堂をお勧めします。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ